『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『オムツ卒業』
ついに姫(2歳半)の夜のオムツがとれた

ふと今までの育児を振り返ってみた

上のお兄ちゃんは、初めてのトイレトレーニングでなかなか成功しなかったけど、
下は、保育園にも行っていたことから、なんとか順調にとれた。
初めての育児は、わからないことばかりで、毎日ネットにかじりつき
色々な情報をあつめた。

下が1歳半ごろから、元旦那との仲がギクシャクし始めたから
何も相談できずネットが私の育児相談室になっていたような気がする。
同じ境遇の方の励ましにどれだけ救われたか・・・。
そんなこんなで育児してきたけど、なんとか2人共、布パンツをはけるようになった事は、すごく成長したようで・・・(涙)

なんだかあっという間のオムツ生活だったな~~

今からトイレトレーニングを始める方は、こまめにお子さんをトイレに連れていってあげたり、ママのトイレについて来てもらうと効果的かもしれません。

焦らないで、今回だめでもいづれはずれると思って、
ゆったりお子さんのトイレトレーニングに付き合ってくださいね

↓トレトレ・トイレトレーニングサークルがありますよ。
 みんなで色々情報交換してます♪一人でがんばるのは禁物ですね



【2007/09/12 23:23】 育児 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<ネットプリントで節約♪ | ホーム | 懸賞当選!!>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikomiko8.blog117.fc2.com/tb.php/7-a10e8c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
??в??
ïä???? ?????【2007/11/10 04:30】
| ホーム |
