『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ホームベーカリーで朝食』
少し前に、ネットでホームベーカリーを買った
朝食は、ほぼパンだったから毎回買い物に行って食パン&菓子パンを買っていたから、
節約生活している私にとっては、痛い出費だった
そこで、食パンを家でつくったらそうなんだろう・・・って考えるようになって
いろいろ調べたら、ホームベーカリーで作ったほうが断然安上がりって言うことを知った

ホームベーカリーは、電気屋さんにも足を運びチェックしたけど、
ネットで家電の価格比較したら、便利で感激
ついにGETして、毎日食パンを焼いて食べてます




毎日焼くから1斤あたりの金額をだしてみたら、強力粉1K200円で4斤分(1斤 50円)
他の材料は、イースト・砂糖・塩・牛乳(スキムミルク)ぐらい。これらは長く使えるから1斤あたり10円もみておけばいいかな?って感じでざっと計算してみると、1斤あたり60円ほど
60円程で無添加でホカホカパンが毎日食べれる朝食に今、大満足です

まだまだ初心者だから、ピザなどつくりたいな~って子供たちと検討中

今のホームベーカリーって機能がたくさん付いていてびっくり
今度の休日は、ピザ作りかな
【2007/09/21 23:06】 懸賞・節約 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ネットプリントで節約♪』


もうそろそろ運動会
子供たちのお遊戯の練習が毎日あって、日に日に実感してくるけど、
運動会に向けて、私も色々準備しなくちゃ!

まず、何からはじめよう・・・
と思った時、「あっ夏の旅行の写真&ビデオの整理がしてない!!
整理をしていなかったから、カメラのメモリがいっぱいだ~~

ということで、久しぶりにネットプリントをすることにした。
で~どこにしようかな~と色々検索した結果、
なんと1枚12円以下
やった~なんかすごく得した気分
なんかキャンペーンでこの価格みたいだけど、
今までたまってた写真をこの際現像にだした。


注文して2.3日で自宅に届いて、
あけてみるときちんとフジカラープリントで12円とは思えない程きれいで
大満足


運動会でも、思いっきり写真を撮ってまたここで節約できそう





【2007/09/19 23:45】 懸賞・節約 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『オムツ卒業』
ついに姫(2歳半)の夜のオムツがとれた

ふと今までの育児を振り返ってみた

上のお兄ちゃんは、初めてのトイレトレーニングでなかなか成功しなかったけど、
下は、保育園にも行っていたことから、なんとか順調にとれた。
初めての育児は、わからないことばかりで、毎日ネットにかじりつき
色々な情報をあつめた。

下が1歳半ごろから、元旦那との仲がギクシャクし始めたから
何も相談できずネットが私の育児相談室になっていたような気がする。
同じ境遇の方の励ましにどれだけ救われたか・・・。
そんなこんなで育児してきたけど、なんとか2人共、布パンツをはけるようになった事は、すごく成長したようで・・・(涙)

なんだかあっという間のオムツ生活だったな~~

今からトイレトレーニングを始める方は、こまめにお子さんをトイレに連れていってあげたり、ママのトイレについて来てもらうと効果的かもしれません。

焦らないで、今回だめでもいづれはずれると思って、
ゆったりお子さんのトイレトレーニングに付き合ってくださいね

↓トレトレ・トイレトレーニングサークルがありますよ。
 みんなで色々情報交換してます♪一人でがんばるのは禁物ですね



【2007/09/12 23:23】 育児 | トラックバック(1) | コメント(0) |
『懸賞当選!!』
久しぶりに懸賞に当選しました
コチコチと懸賞に応募はするものの、なかなか当選できなかったけど
ついにアサヒカクテルパートナー2本をGETしました

子供を妊娠・出産して以来なかなかお酒を口にすることがなくて、
BQQの時にチューハイを飲んで、少し目覚めていた分すごくうれしい
当選になりました

シングルマザーになって、特に節約に力が入り、子供の物ばかり買っていて
自分の物は先送り・・・。
ましてやアルコールなんて贅沢品って頭の中にこびりついているから、
なかなか手のだせない代物だった

またまた懸賞に力がはいりそう


more…
【2007/09/10 23:45】 懸賞・節約 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『世の中もう秋!!?衣替え!?』
まだまだ暑い日が続くのに、なんだかもうブーツを履いている人を見かけた
ここ最近、おしゃれになかなか気配りが出来なくて
この夏はあまり自分のスタイルが好きじゃなかった分、
心の底でなんだかあせった
なんであせるんだろう~~なんて自問した・・・

私も乗り遅れないように、もうそろそろ秋物チェックしなくちゃ!
でも、子供をつれてなかなか買い物(じっくり見れない・・・)
出来ないから、ここ最近は完全にネット買いの常連さんになった
子供が寝静まってからゆっくり吟味できるし、オークションとかだと
お値打ちにいいものが手に入ったりして便利!!

子供の服も、すぐにサイズアウトになる分、お値打ちにゲットしたい
今年の春は、少し買いはじめるのが遅かったからか品切れが多かった・・・
今年の秋冬は、もうそろそろ動き出さなくちゃ

同じぐらいの子を持つママさんで、すごくおしゃれな方がいるけど、
みなさん子供と一緒に買い物に行ってるのかな~。
よかったら、コメントください








テーマ:【2007-08秋冬】ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

【2007/09/05 23:20】 おしゃれ・美容 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『休日の過ごし方』
昨日は久しぶりに家族3人だけの休日♪
いつもは、近くに住むじーちゃん&ばーちゃんの家にお邪魔するのが
日課だけど、あえて久しぶりに3人で過ごしてみた。

いつもは保育園&仕事でなかなか子供との時間がとれないから、
前の晩から子供たちに「明日なにしようか~??」と聞くと、
「仮面ライダー電王の映画~・動物園~・水族館~・・・」などなど
出てくる出てくるリクエスト
「アンパンマン~」(なんで?アンパンマン??)
私的にはゆっくり過ごしたいな~と思いつつ、どこかにいく?と自分に問いかけてみたけど、やっぱり気がのらないから、何とか子供たちの気をひくような事を言ってみたら、
子供たちは純粋に「いいよ!!いいよ!!家で遊ぼう
っと言ってくれた。

じゃあ、実際何しようかな~と思って思いついたのが、
リビングの配置換え・・・おもちゃの整理。
どんどんおもちゃがたまってきて、リビングの壁にはおもちゃが並んでいる状態・・・。

ここ最近掃除をしっかりしていなかったせいか、ぐちゃぐちゃになっていて、嫌気がさしていたからやる気マンマンで、3人でホームセンターに走った
まずは、棚に合った籐のかご7個GET
次にリビングのテーブル下のフローリングマットGET
レジに向かうときには、カートがいっぱいになって満足満足
でも、車に向かってガーン全部のる!!??

1年前に車を軽自動車に変えて、初めての大量買い・・・
フロアーマットは、グルグル丸めてあって2メートルはあるし。
籐かごは重ならなくてかさばるし、冷や冷やしながら、
何とか子供たちの座席を倒して、全部乗せることが出来た

ルンルン気分で帰宅したら、うちは8階!!どうやって運ぼう。。。
殿と相談して、殿が籐かごを2個・姫がかご1個。あとは私がかついで運ぶ事に・・・エレベーターでは、マットをいろいろな所ににぶつけるし、すったもんだしながらやっと家に到着

なんだか買い物をしただけで疲れてしまった私。
でも、子供たちは元気いっぱい。
掃除をそのままする気にはならず、子供たちが寝静まってから整理する事にした。

次に夕食の準備。
今日のメインメニューは、ハンバーグ。
子供たちが「お手伝いしたい~~」と言うので、
一緒にハンバーグを作る事にした
2歳の姫がミンチをコネコネ・5歳の殿がたまねぎ炒め。
なんとか分担して、ハンバーグの種は完成。
その後、みんなでまんまるハンバーグを作って完成
初めて3人合作の夕ご飯は、とても楽しくおいしかった~~。

子供と夕食を作るのってすごく手間がかかって時間もかかるけど、
すごく楽しいんだな~って再確認!!
今度の休日は、パン作りを計画中



テーマ:HAPPY(*≧∀≦)ノ♪ - ジャンル:日記

【2007/09/04 01:08】 子供時間 | トラックバック(1) | コメント(1) |
| ホーム |
